脱毛美肌フェイスケアモール

RSS
12月
11

私がワキの臭いを軽減させてる工夫

私がワキの臭いを軽減させてる工夫
ワキの臭いはアポクリン汗腺から出る汗が原因とされているようです。
時に夏場は汗拭きシートを使ってみたり、制汗剤も使いますが制汗剤は綺麗に洗い流さないと毛穴が詰まり臭いを悪化させると聞いたことがあるので、使った日は良く洗うようにしてます。
ワキ汗の臭いは食生活の影響も受けますからニンニクのような物や、動物性タンパク質の多い偏った食事模しないよう注意しています。
肉類の多い食事を偏って多くとっていると体臭が強くなりますので気を付けています。
ムレも良くないので衣服の素材は通気性の良いものを選んだり、ワキの毛もマメに処理します。
辛いものや酸味の強い料理などのように刺激の強い料理を食べることが多い食生活も汗が臭ってしまう原因になりますしアルコールもそうですが、量には気を付けています。
最初は脇毛は抜いて処理していたんですが、手間もかかりますし今は剃ってるんですけど脱毛サロンに今行くかどうか迷っています。
多少なりとも脇の匂いは誰でもあるものですが、やっぱり気になりますから…脱毛は安くはないですけど、それで改善するならと思ってます。
神経質になるほどの臭いではないんですが、やはり若い頃とは違って夏場は特に汗をかいた後は彼に抱きついたりとかすることも大胆にできなくなりましたし…
臭いが気になると消極的にもなってしまうので、そういう自分も嫌になっています。
ケアを毎日シッカリして脇の臭い解消したいです。

 12月 11th, 2016  
 w_admin  
 美容  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です