脱毛美肌フェイスケアモール

RSS
12月
15

ムダ毛の処理は正しいやり方をしましょう!

bikyaku2気になったらとことんはまるタイプの私は最近ムダ毛の処理に凝っています。ムダ毛の処理は使い方が違うと肌のが荒れて状態が悪くなります。だから慎重に使い方を誤らないですることが大事なのです。

まず私は基本的毛抜きでの処理は行いません。なぜなら肌に悪いと聞いているからです。毛抜きでムダ毛を処理すると肌にものすごく負担をかけて肌荒れを促すことがあるのです。だから毛抜きを使うのはなるべくしません。やるとしたら顔のムダ毛処理のときくらいです。この心がけのおかげで、肌の調子が良いのです。

私が特に利用してるのはシェーバーです。これを一つ持っていればムダ毛の処理は簡単。ムダ毛をシェーピングすればいいのですから、そんなに大変なものではありません。ただこれを使うときもきっちりケアはするようにしています。ムダ毛の処理後って肌が乾燥してバリア機能が低下していたり、毛穴が開ききってそこから菌が入ることがあるのです。だからシェーバーによるムダ毛の処理の後には必ずといっていいほど、保湿ケアをしています。この保湿ケアをすることによって肌のバリア機能を再び高めることができるのです。みなさんもやってみてください。

ムダ毛の処理は肌の状態を悪くします。それを防ぎたいなら、とにかく肌に潤いを増やして、肌のバリア機能の低下を防ぐことが先決です。だから私はムダ毛の処理をした後は脱毛サロンばりの肌ケアをしています。こういう小さな努力が肌トラブルを防ぐのに大きく役立つのです。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛体験談  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です