脱毛美肌フェイスケアモール

RSS
12月
15

広く教えたい!ムダ毛を処理してはいけない場所

私は友達から聞くまでは、このことを全く知りませんでした。だからこれを知ったときに、少々ショックでした。あなたはムダ毛の処理をどこでどのタイミングで行っていますか?場所やタイミングに気を付けないと、肌の炎症の原因になることがあるのです。私はこのことを友達から聞くまで全然知りませんでした。だから知った今はみなさんに広く注意を促したいと思います。

nayamu2ムダ毛の処理をしてはいけない場所があります。それはどこか分かりますか?実はお風呂なんです。特に入浴中にお風呂の中でムダ毛の処理をするのは駄目です。理由はそこにはたくさんの細菌が潜んでいるからです。ムダ毛の処理って割と体に傷を作るんですよね。血が出たりすることもありますし、血が出ていなかったとしても、痛みを伴うときは見えない傷が体にできています。そこから細菌が入り込むのです。細菌に入ってこられると、肌は炎症になる危険性があります。こうして肌に思わぬ炎症が起こるのです。

お風呂に細菌が多いなんて皆さん想像しましたか?お風呂ってキレイと言うイメージがあり、そこでムダ毛の処理をしている人は多いはず。でもこれ本当にいけません。続けると細菌があなたの体に集まってきますよ。お風呂は体を洗ったりするときに擦ったりするので、肌のバリア機能も落ちますしね。こんなところを細菌に襲われたら、肌が炎症を受ける可能性が高くなるのです。ムダ毛の処理をするならお風呂以外の場所をオススメします。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛雑学  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です